電子カルテ稼働のお知らせとお願い

2019.01.12 Sat

  • 医療関係者の方へ
  • 患者さんへ

電子カルテ稼働のお知らせとお願い

◆電子カルテ稼働のお知らせ


  日頃より大牟田天領病院の運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。
 当院では平成31年2月12日(火曜日)に電子カルテの稼働を予定しております。
 電子カルテとは、従来紙で記載・保存していたカルテ(診療録)を電子化し、
 コンピューターによって集中管理するものです。
 電子化により、院内情報の共有・伝達がスムーズになり、医療の安全性の向上、
 業務効率の向上および診療の質の向上につながると考えています。


◆稼働に際し、予想される初期トラブルとお願い


  稼働に際して、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりま
 すが、システム稼働当初は想定外のトラブルやシステム操作への不慣れにより、
 一時的に受付や診療・会計などでお時間を要することも予想されます。
 また、システム上の不具合が発生した際には、病院職員以外のスタッフ(電子
 カルテシステム事業者)が、診察室に立ち入ることもございます。
 ご理解とご協力をお願いいたします。


 ご来院の皆様方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、医療サービスの向上の為、
今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


平成31年1月12日


 社会保険大牟田天領病院
 病院長
 興梠 博次

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